みんなの温泉ライフ♨
今回は尾花沢市にある以前から気になっていた「おもだか温泉・鈴の湯」を訪問。銀山温泉で有名な尾花沢市は最近になって市営の花笠の湯や福の湯といったクアハウス系の温泉が登場しましたが、この温泉は昭和46年掘削とあり、尾花沢市中心部では最古の歴史を持つと考えられます。しかしながらその外観は「一般農家住宅」そのもので、看板を見逃すと通り過ぎてしまうような「マニアック温泉」です。

玄関を入るとやはり農家のお宅そのもので、階段を下りていくと浴室があります。「温泉は下にあるほどものほどいい。」ともいいます。源泉は地表より低い位置にあるのが普通なので、そこに浴室を作れば湯は新鮮なままというわけです。浴室はタイル張りでお湯があふれた小さな浴槽が一つ、シャワーが二つとこじんまりとした感じ。湯の質は「単純温泉」ですが、神経痛に効くという効能書きがあり、程よく温まって、腰の痛みも和らいでいます。農家が生業で湯治宿併設って感じで、旅館としても営業。今日も有難く「独占!」入浴料何と300円!こうした古くてもいいお湯を持つ宿をこれからも紹介していきますね。

おもだか温泉 鈴の湯

住所:山形県尾花沢市朧気514-2

TEL:0237-22-1741

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

10:00~21:00

定休日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
入浴料
小人(小学生):200円
大人:300円
公式ページ:ホームページ

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

【みんなの食レポ】

山形テイクアウト情報

ピックアップ店舗

  1. フットリフレクション 紬(つむぎ)

    フットリフレクション 紬(つむぎ)

    ほっと素足になれる場所 ◎台湾式リフレクソロジー(つぼ) ◎フットケア/フットネイルケア …

株式会社国井商事

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所




ページ上部へ戻る