皆さまこんにちは。

皆さまこんにちは。
本日は、高畠町立和田小学校にお邪魔し、
電子オルガンの寄贈を行ってきました。

和田地区は、町内でも標高が高い山間部に位置し、
ナイトハーベストなどでもお世話になっている非常に
クオリティの高いぶどうの産地でもあります。
また、上和田有機米に代表される有機農法においては
全国的にも注目を集める自然豊かなエリアです。

今日は、全校朝礼で素晴らしい歌も披露頂き、
朝からとても爽やかな気持ちになりました。

2015年より始めました町内の学校施設への楽器寄贈ですが、今回で3校目の実施となりました。

当ワイナリーは1990年の創業以来、主に地元高畠町産のぶどうを使用し、世界基準の酒質を標榜し、本格的なワイン造りを行うと共に、県内外の皆様にご来場いただき、お楽しみ頂けるワイナリーとして歩んで参りました。
それも地域の皆様のご支援の賜物と心より感謝し、地元に根ざすワイナリーとして、未来を担う子どもたちのため、微力ながら地域に恩返しをしたいという想いから、この度の寄贈に至りました。

高畠ワイナリーは、将来を担っていく青少年の健全育成が“まほろばの里 高畠町”の課題のひとつであると考え、今後も高畠町の青少年健全育成事業の一助として貢献していきたいと考えております。

関連記事




ページ上部へ戻る