山形大学工学部の基盤教育科目で小野浩幸教授が担当している「ベンチャービジネス論」の一環としての企業見学に「東根フルーツワイン」を選んでいただき、11月23日、7名の学生さんが見学のために訪問してくださいました。

山形大学工学部の基盤教育科目で小野浩幸教授が担当している「ベンチャービジネス論」の一環としての企業見学に「東根フルーツワイン」を選んでいただき、11月23日、7名の学生さんが見学のために訪問してくださいました。こちらでは、特にワイン造りの想い・コンセプトについてご説明し、実際に当社のさくらんぼワイン3種やマスカットべーリーA赤ワインなど6種についてご試飲いただきました。彼らは、午前中に高畠ワイナリーを見学した後だけに、当ワイナリーの規模の小ささに驚いたと思いますが、若い学生の皆さんのワインに対する多様な考えを聞くことができて、こちらも参考になりました。今回の工場見学に際しましては、祝日にも関わらず、小野先生はじめ、山形大学地域価値創成研究所の2名の職員の皆さんやコワーキングスペースC&C東根の二宮さんなどのご努力があってのことだと思います。ワインもお買い求めいただき有難うございました。

http://www.h-fruitwine.com/activity/students-of-yamagata-u-visit-our-company/

関連記事




ページ上部へ戻る