いつも高畠ワイナリーFBをご覧くださり、誠にありがとうございます。

いつも高畠ワイナリーFBをご覧くださり、誠にありがとうございます。
このところ、穏やかな天候が続いたおかげか、ワイナリー前のピノノワールは一斉に芽吹き、新緑が鮮やかな季節になりました。

さて、この度 50年の歴史あるワイン・コンペティション、世界で最も権威のある品評会である「IWSC」のリザルトが発表され、当ワイナリーからは4アイテムが栄えある上位入賞を果たしました。

2017高畠ゾディアックシャルドネ(自社農園)
「シルバー」受賞

2015高畠ゾディアックカベルネソーヴィニヨン(自社農園)
2017高畠ラクロチュアエレクトリックエン上和田シャルドネ、
2017高畠フニクリフニクラデ木村シャルドネ

の3アイテムが「ブロンズ」を受賞しました。

残念ながら、いまだに「ゴールド」の壁は高く、狙っていた「ゴールド」アワードには届きませんでしたが、これまでの自ブドウ栽培、醸造技術の研鑽により、自社農園のぶどう原料による「高畠ゾディアックシリーズ」の健闘が目を引く結果となりました。

高畠ワイナリーは、今後とも国内外の世界的なワインコンクールに積極的に出品することで、PDCAサイクルを効果的に回し、世界に胸を張ることができる高品質なワインつくりを追い求めてまいります。

IWSCオフィシャル
https://www.iwsc.net/

関連記事




ページ上部へ戻る