庄内地方

【楯野川を飲める店】

【楯野川を飲める店】
『日本酒処845』
http://www.tatenokawa.jp/ja/sake/place/detail.html?id=1541381280

本日ご紹介のお店は、東京都・中野区の「日本酒処845(ハシゴ)」さまです。

ご夫婦で切り盛りされているこちらのお店。

店内は、木目調でカフェの様なお洒落な佇まい。
聞くところによると「日本酒の美味しさを女性にも伝えたい!」という女将さんの熱い想いから、女性も気兼ねなく飲める様な場所をコンセプトにデザインされたのだそう。

日本酒は軽快でフルーティタイプ~熟成タイプまで幅広く取り揃えていて、ラインナップは常時変わるとのこと。

酒の肴はもちろん、その他料理メニューも充実しているので1軒目にも、店名の通り2軒目のハシゴ酒の利用にもおすすめだ。

アットホームな雰囲気なので、1人で行っても楽しめること間違いなし。

お近くの際は是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 庄内地方

    【メディア情報】

    【メディア情報】『月間リベラルタイム 9月号』"酒を愉しむ男の料理…

  2. 庄内地方

    【楯野川を飲める店】

    【楯野川を飲める店】『貝料理 吟』http://www.taten…

  3. 庄内地方

    自爆営業ではありませんが、自社製品が必要になったとのことで世界の市郎さんがご来店。

    自爆営業ではありませんが、自社製品が必要になったとのことで世界の市郎さ…

  4. 庄内地方

    SAKE COMPETITION 2018 表彰式

    SAKE COMPETITION 2018 表彰式2018年6月11…

  5. 庄内地方

    皆様、こんにちは。

    皆様、こんにちは。と言っても、外は大荒れ、雷、あられ、雨、薄暗く到底…

  6. 庄内地方

    【楯野川を飲める店】

    【楯野川を飲める店】『酒肴ほたる』http://www.taten…




  1. 山形県内のお酒

    昨日の夜は、BOSTONCLUBへ。
  2. 山形県内のお酒

    地酒まつりでは、🥁太鼓やバンド🎸の生演奏はじめ🤹‍♂️大道芸のパフォーマンス🎭や…
  3. 置賜地方

    おはようございます。
  4. 置賜地方

    おはようございます。
  5. 庄内地方

    【吾有事に携わる人々 vol.2】
PAGE TOP