さて、春の開催に続き好評につき、

さて、春の開催に続き好評につき、
第2弾!!
秋の収穫期に、日本一のシャルドネの産地で行う
「ワイン検定 ブロンズクラス開催!」

高畠ワイナリーでは「ワインのある暮らしの素晴らしさ」を提供する一環として、「高畠ワイナリー スクーリングプログラム」と銘打ち、ワインを楽しむための初歩的な基礎知識から、ブドウ栽培やワイン製造、テイスティングの官能表現など資格取得を目指す方が必要な高度な専門知識まで学べる環境作りをワイナリーで行います。

好評につき、今秋にも山形県内で唯一の会場として、一般社団法人日本ソムリエ協会主催「J.S.A.ワイン検定・ブロンズクラス」を当ワイナリーで開催することになりました。

ワインの基礎的な知識の普及を目的としたベーシックな内容で、ワインに興味をお持ちの20歳以上の方ならどなたでもお気軽にご参加いただけます。
ワインライフを楽しみたい方のための入門編ですが、将来的にワインエキスパートやソムリエの上位資格を取得する上でも重要な基礎知識となりますのでご興味のある方はこの機会にぜひご受講ください。
合格されますと認定カードと認定バッジが授与されます。

講師は「J.S.A.ワインエキスパート」の経験豊富な有資格者が担当し、講習会前には当ワイナリーのエノログ(ワイン醸造技術管理士)の川邉 久之が検定の内容に絡めブドウ畑や醸造設備をご案内する「実際に”いま”稼働している」ワイナリーツアー・ヴィ二ヤード見学、主要ワインのテイスティング(別途費用2,000円)を開催いたします。

同日に全国で開催される当該検定試験の会場のなかでも、実際にブドウを育て収穫し、ワインを醸造するワイナリーでの実施はてもと貴重な機会、通常はテキスト紙面上で文字やイラストを見て学習し、なかなか実物を見る機会の少ない栽培や醸造について、実際の現場で実物を見聞きしリアルな生きた知識を学ぶことができます。

より深くワインについて学んで、グラス越しに見えてくる風景が変わり、もっとワインが好きになる1日となるでしょう。

興味のある方は、この機会に是非、ご参加ください!

https://www.winekentei.com/

https://www.winekentei.com/instructor/site/1410/bronze/

関連記事




ページ上部へ戻る