7月7日は「やまがたワインバル2018」が上山城周辺で開催され、事前にチケットを購入していた人を中心に3500名、ワイナリー29社が参加して盛大に行われました。

7月7日は「やまがたワインバル2018」が上山城周辺で開催され、事前にチケットを購入していた人を中心に3500名、ワイナリー29社が参加して盛大に行われました。午前中は小雨がぱらつきましたが、午後には止み、各自チケットを購入すると付いてくるワイン袋を首にかけ、ワイングラスを片手に各ワイナリーを回っていました。当社のブースにも約300名の方(3/4は女性)が来て下さり、佐藤錦ワイン、ラ・フランスワイン、川中島白桃ワインなどフルーツワインを中心に味わってくださいました。当社の女性社員もさくらんぼの帽子を被って、サービスいたしました。60本のワインを持参したのでしたが、夕方、5時頃には全て完売しました。上山市観光物産協会さんが主催する「やまがたワインバル」は県外のワイナリー12社も加わって、拡大してきておりワイナリーとワイン愛好家を結ぶイベントとして定着してきています。
http://www.h-fruitwine.com/activity/participation-in-yamagata-winebal-in-kaminoyama/

関連記事




ページ上部へ戻る