【地震お見舞い申し上げます】

【地震お見舞い申し上げます】

6月18日22時22分頃、山形県沖を震源地とする最大震度6弱、M6.7の地震が発生しました。
災害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
この日、とある方と会食をして自宅に戻ったのが22時前。そろそろ寝ようかと思っていたところ、突然の縦揺れからの大きな横揺れ。
天井から吊るしてある照明器具が、天井に付こうかという勢いで大きく左右に揺れた。1分ぐらい揺れたのだろうか…一瞬にして酔いも冷めた私。
けたたましく携帯のアラームが鳴ったといろんな人が言ってましたが、私にはその記憶がありません。それだけ大きな揺れが突然来てビックリし、アラームに気付かなかったのです。
私が今まで経験した大きな地震は5~6回有りますが、今回が一番大きく揺れたと感じました。
今現在は家族共々無事で我が家は問題ありませんが、毎日のようにニュース等で被害が報道されています。
これ以上被害が大きくならないこと祈るばかりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-10-19

    10月22日(火)は「即位礼正殿の儀」が行われます。

    10月22日(火)は「即位礼正殿の儀」が行われます。 オランダせんべいfactoryでも数量限定で…

カテゴリーから探す

山形のグルメ情報

ネイル・ヘアーサロン情報

カテゴリーから探す

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村
ページ上部へ戻る