お盆が終わり、夏休みもそろそろ終わり、宿題や課題の追い込みのご家庭もおありでしょう。

お盆が終わり、夏休みもそろそろ終わり、宿題や課題の追い込みのご家庭もおありでしょう。

海向寺は今年もお月見ライブ、粟島大護摩祈願祭、境内での花火鑑賞、そして、即身仏堂へたくさんのご参拝をいただきました。

山形大学の学生さんの論文のお手伝いで即身仏堂参拝の方にアンケートのご協力をいただきました。

北海道から九州、遠くからお出で頂いていること、初めての方、5回目の方、多岐に渡るお客様と時間を共有できたことを改めて感謝いたしました。

そんな中、願い、祈り、たくさんの方々のお気持ちをいただきながら、この夏は
「これでいい」
と、いう言葉を噛み締めました。

ご参拝いただいた某会社の会長さんの記事でみつけた言葉でしたが、

「これがいい」も、いいけれど、

「これでいい」

と思ってみると迷いや、もやもや、焦りが少し消えていきます。

この夏のご縁でいただいた

「これでいい」

夏休み明けの緊張や、日々の疲れ、不安な気持ちでいる方に
お裾分けをいたします。

夏の風景とご一緒に(^ ^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-10-19

    10月22日(火)は「即位礼正殿の儀」が行われます。

    10月22日(火)は「即位礼正殿の儀」が行われます。 オランダせんべいfactoryでも数量限定で…

カテゴリーから探す

山形のグルメ情報

ネイル・ヘアーサロン情報

カテゴリーから探す

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村
ページ上部へ戻る