こんにちは、ホテルイン鶴岡です。

こんにちは、ホテルイン鶴岡です。

梅雨入りしジメジメした日が続きますが、
もうすぐ夏!皆様どのようにお過ごしになるかお決まりでしょうか?
少しでもお客様に鶴岡での楽しみ方を知ってもらおうと様々な観光地へと足を運んでおります。

今回は陶芸体験に松ヶ岡開墾上内にあります松岡窯陶芸教室「陶の蔵」さんにお邪魔してきました♪

人生初の陶芸体験!
体験者は私を含め3名だったのですが、電動ロクロは1つだけ。ということで
1人ずつ順番に回す形だったので講師の下妻 さき子様がずっと付き添ってくれるため安心でした(^^)

最初は和気あいあいと回していましたが、だんだんと集中モードへ…
ひたすら伸ばしては広げ…薄くして…回し続け…回し続け…
満足いく仕上がりになったらプロの技でサッとロクロから切り離してもらい
色付けの色を選んで作品名をつけたら体験終了!
焼き上がりまでは約2か月かかるので直接取りに行くか後日発送になります。
完成品が手元に届いたらまた更新しますのでお楽しみに♪

初めてでも基礎から丁寧に教えてくれるのでご心配ありません!
講師の下妻様はNHK様の教室もされているので行かれる際は
HPのカレンダーをチェックするか事前に予約していくのをオススメいたします。
陶芸体験以外にもタイルクラフト作りやそば打ち体験もできます (人´V`)
↓ 詳しくはHPへ
http://matuokagama.alrescha.jp/

これからの観光シーズン。せっかく鶴岡に来たなら楽しい思い出をたくさん作ってください♪
どこへ行こうか迷っている方はお気軽にお尋ねくださいませ。

今後も地元の素敵な観光地をどんどん紹介してまいりますヽ(^∇^)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-10-19

    10月22日(火)は「即位礼正殿の儀」が行われます。

    10月22日(火)は「即位礼正殿の儀」が行われます。 オランダせんべいfactoryでも数量限定で…

カテゴリーから探す

山形のグルメ情報

ネイル・ヘアーサロン情報

カテゴリーから探す

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村
ページ上部へ戻る