BLOG

山形県内の食べたもの・和・洋・中・その他スイーツなどを投稿しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ情報
  4. 最新情報

最新情報

~コスパ&ボリュームの優れた安定のチャーシュー~今日のお昼も地元で麺活ちょっと久しぶりに人気店【麺屋酒田 本店】で《チャーシューメン(別皿背脂付き) 700円》を頂きにまいりましたウンウン、コレですよ! 麺屋酒田と言ったら、このチャーシューのボリューミーなビジュアルですよね。左下の写真でも分かるように、大きな1枚海苔下にも角切り煮豚が隠されているので、ほとんど肉と言ってもいいくらいかも(笑丼の縁に広がる豚バラチャーシューに至っても1枚ずつ厚みがあり、大きさもそれなりに有るので食べごたえは十二分にあると思います さらに麺だって普通ではありません。箸で持ち上げるとやや重みのある極太麺で、特徴的な縮れ方をしたいわゆる"プルン"とした感じの食感を楽しめる麺となっています♪ 結構弾力もあるので、啜った際の口触りも他では味わえない感触なのも面白いと思います! スープの方は、一転して超あっさり目の煮干し系で好みで別皿にてレンゲ背脂も有り無しか選べますので、スープにインパクトが欲しい時にはこちらをプラスにしてコッテリ感を上げてみるのも良いでしょう何処と無く、少し甘みも増してちょっとした味変にもなりますのでお勧めです昼どきですとお客さんで溢れて結構密になりがちですので、何時ものように閉店間際にお邪魔させて貰いましたが、席も余裕があり、ゆっくりとしながら頂けましたご馳走様です(^^)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

・インスタグラム
山形ラーメンマップ

山形グルメマップ

んめちゃネット

関連記事