BLOG

山形県内の食べたもの・和・洋・中・その他スイーツなどを投稿しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ情報
  4. 最新情報

最新情報

~仕事終わりに安定の煮干し補給~今週の仕事もやっと終わり、今週こそはと仕事帰りにちょっと寄り道しに【雲ノ糸】へ。先週は我慢して寄り道はお休みしたし、今週は何時もの安定な《煮干し中華そば・中(こってり、太麺)+味玉 900円》の組み合わせにしました 到着時は18時前という事もあって、先客はただ1人…さすがに超空いてました(^^; 雑味のない魚介感溢れる煮干しのスープは、何度啜っても飽きのこない王道の味♪ 煮干特有の癖もなく、元々あっさり目な味わいなので老若男女誰からでも受け入れられる美味しいスープだと言えます 今回はこってりを選びまして背脂の旨味をプラスあっさりではちょっとパンチが足りないという方や、背脂好きの方は断然こちらを選ぶ人が多いですね。脂とは言えギトギトの感じではなく、程よい脂加減が何処と無く上品な感じなのも良いですね! そして、こってりですので選びましたのは太麺という組み合わせに。 ワシワシの極太麺はとてもコシが強く、また喉越しも大変満足のいくボリュームお腹が減ってると240gもの麺量も余裕でズルズルと啜れちゃいますねチャーシューは相変わらず箸で持ち上げただけで煮崩れしちゃうほどとっても柔らかく、味玉は中からトロトロと流れ出す黄身もまたたまらなく美味しいんですよね今日はいつも以上にゆっくりと味わいながら頂きました。。ご馳走様です

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

・インスタグラム
山形ラーメンマップ

山形グルメマップ

んめちゃネット

関連記事