BLOG

山形県内の食べたもの・和・洋・中・その他スイーツなどを投稿しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ情報
  4. 最新情報

最新情報

~味のバランスが絶妙的! 上品質なノスラーを啜る~今日は鶴岡市旧櫛引町にあります【田代食堂】へ久しぶりの訪店です。閉店30分前に入店で、なんと先客1名というほぼ貸し切り状態。 いつもならば、外に行列が出来る超人気店ですのである意味新鮮ですここのメニューは、中華そばとチャーシュー麺のみ。もちろん、チャーシュー麺は売り切れですので、 《中華そば(大盛り) 800円》で頂きましたスープは豚骨+鶏ガラ+魚介系の焼干しを合わせたもので、魚介系というよりもやや動物系を主張された仕上がりというものの、ガツンと動物系という訳では無く、しっかりと魚介の風味も感じられるように絶妙なバランスに富んだ味わいなのが絶品🏻 今や口コミでも絶賛されるほどの人気を誇ります!チャーシューはロースとバラ肉のダブルチャーシューという贅沢仕様で、デフォでもそれぞれ2枚ずつの計4枚も入るから充分に満足しちゃいますよねけれどよく考えると、普通の中華そばってこんなにチャーシュー入ってたっけ?と思ってみたり・・自分で最後だからサービスなのかな?中央には、通常のネギ+白髪ネギがトッピングしている所もここの中華そばの特徴で、昔ながらの中華そばの中にも彩りも感じられますね 麺は中細縮れで、細かな縮れを出す為にしっかりと手もみも加えているので、良い啜り心地でズルズルとイケちゃいます こういう縮れ麺は好きかも♪こちらのお店は女性スタッフのみの5名で賄っている昭和51年創業の老舗食堂ここのノスタルジックラーメンもまた、貴重な一杯だと思います。。ご馳走様でした

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

・インスタグラム
山形ラーメンマップ

山形グルメマップ

んめちゃネット

関連記事