BLOG

山形県内の食べたもの・和・洋・中・その他スイーツなどを投稿しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ情報
  4. 最新情報

最新情報

~この香ばしさが堪らない!駅前食堂の絶品チャーシュー~今日はどんよりとした雨降りの空のなか、何時もの最上地方までサッとドライブ 目指すは赤倉温泉という事で、赤倉温泉駅前にあります老舗食堂【阿部支店】へ立ち寄り《みそチャーシュー(太麺、辛味付き) 850円》をチョイスです! ここへ訪れるのもかなり久しぶり。以前訪れた際にはデフォのチャーシューにしましたので、まだ頂いてなかったこちらを味わってみる事に やや濃厚ながらもしっかりとした味わいの味噌ダレは、コクもあって味噌も捨て難い美味しさです。炒められたニラ、玉ねぎ、モヤシ、長ネギに挽き肉が入るビジュアルは、正に味噌ラーメンに不可欠な美味しいトッピングではありますが、なんと言ってもこちらのお店自慢の炙られた豚バラチャーシューがとっても絶品なのです 香ばしさがあるのはもちろん、厚みがあるのに関わらずとっても柔らかくてジューシー これを求めに県内外からファンが集まってくる程で、とても老舗食堂が提供するチャーシューとは思えないクオリティだと思います! 麺はデフォで平打ちの太縮れ麺で、味噌との相性もバッチリ 好みで細麺も選べますが、味噌でしたら太麺の方が合うかな(^^)そして、味噌ラーメンに付いてくるアイテムとして手作りの「唐辛子入り辛味」を用意。辛味噌同様に途中から味噌スープへ投入し、一気に辛味をプラスさせてくれるものなんですが、これが中々いい辛さをしていて、汗がジワリと出てくるほど良い感じに身体が温まりました 今日もみたいに肌寒い日には丁度いいかもねかつては食堂だったお店も今やラーメンのみの提供となりましたが、まだファンの絶えないお店なのは間違いないようです・・ここも遠いですが、定期的来たいお店ですねご馳走様でした^_^

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

・インスタグラム
山形ラーメンマップ

山形グルメマップ

んめちゃネット

関連記事