BLOG

山形県内の食べたもの・和・洋・中・その他スイーツなどを投稿しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ情報
  4. 最新情報

最新情報

~普通盛り350グラムのインパクト系~本日は、鶴岡市日出にあります【満び(まんび)】でお昼です ここもまた、定期的に訪れてしまう場所のひとつのお店でありますお店に入るなり、レジにて前オーダー&前払い制でして《らーめん普通・あっさり・太麺+味玉(900円)》のいつもの組み合わせで注文。太麺にするとインパクト抜群の厚みのある平打ちの極太麺がお目見え しかも普通盛りでも350gという大ボリュームで、他店の大盛り以上の麺量を誇りますので特に初めての方や、女性の方は要注意が必要です!! 特に女性の方には、店員さんがグラム数を伝えて再確認をしていますねスープは魚介系出汁の醤油で、いつもは醤油感が強めなんですが今日頂いた際には、少しマイルドな感じに抑えられていた様に感じられました 少しブレが有るのかな それでも充分に美味しいから全然許容範囲内ですので大丈夫チャーシューは肉厚なものが3枚でしっかりとジューシー! なんと言ってもネギやメンマがデフォで大量に乗っているのが嬉しい+50円という低価格でトッピング出来る味玉だって半分に割ってみれば、しっかりとトロトロと黄身が流れ出しちゃう柔らかさ♪♪♪今日も相変わらず美味しかったですちなみに、隣に座っていた方が大盛りを頼まれていましたが、「どんぶりデカっ!」と思わず心の中で叫んでました まぁ麺量は450グラム(+200円)だし当然ですよね・・ご馳走様でした!

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@gourmemap)を表示しています。

・インスタグラム
https://www.instagram.com/gourmemap/

関連記事