みんなの食レポ🍽
本日の庄内地方は猛暑一歩手前となる暑さ🌞
そんな中、訪れましたのは旧余目町の【川村食堂】で「広東メン+大盛り= 850円」を頂きました💨

(奥のラーメンは連れの「ワンタンメン700円」です )
グルメの町余目にはホント、食べ物屋さんが沢山有るのですが、特に昔から営業されている老舗食堂も多く存在している中、特に人気がある食堂がこちらになります😊
麺メニューはラーメンの他にそば・うどんをも用意。
食堂らしくカレーや丼物等の丼物や1品料理までも揃えるわけですが、なんと言っても値段設定が安いのが魅力的で良心的で、しかもどのメニューも美味しいのが極めつけですね✨
今回は久しぶりの訪問となったので、おそらく一番人気であろうこのメニューにしました!
広東麺と言うと、スープというよりも餡掛けのイメージが強く、何時までも冷めないというのが特徴。。
オーダー前から解っていた事なんですが、実際に食べ進めていくうちに、熱々の餡でコーティングされた豚肉・野菜・麺によって、そりゃもう上半身汗ダクは確実となります😂
今回珍しく大盛りとした平打ちのウェーブ麺は、餡と共にもやし・にんじんが絡んで同時に美味しさを堪能できます😋 最近食べる事が多いのですが、こういった中華系のラーメンが頂けるのも老舗食堂ならでは特権かもしれませんね😁
流石に今日は気温が上がった為か、冷やし中華は売り切れとなっていました😅(冷やしラーメンは有りました)
ご馳走様です!
住所:庄内町余目字町21
川村食堂

住所:山形県東田川郡庄内町余目町21

TEL:0234-42-2179

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県東田川郡庄内町余目町21″

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間
11:00〜19:00

定休日

毎月8・18・28日(8のつく日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る