山形グルメみんなの食レポ【デリカショップかん)】

みんなの食レポ🍽
「週に一度のお楽しみ:晩酌の肴」。今回は「カンパチ刺し」。という事でいつもの最上町向町商店街にある「デリカショップかん」さん。

いつもの常連さんらが買い求めるショーケースには定番のカツオやタコ、マグロが並ぶ中、「おお、これぞ旬魚」と目を向けたカンパチ。スズキやヒラメ、シマアジ、キンメダイ等この店には並ぶがスーパーではなかなか目にかけない魚。切り身も見た目も一般的な「ブリ」に似ているが、夏から秋にかけて旬を迎えるこの魚、刺身を口に運べば、ブリに近いながらより引き締まった歯応えと、脂控えめのさっぱりした味わいが実にいい。雨模様の盆が過ぎてめっきり涼しくなり、「夏の終わり、飽きの始まり」を感じる今宵・・・箸休めは女将さん自慢の「マリネ」。今回はホタテがメイン。いつもながらまとまったシンプルな味付けに、芋焼酎「黒霧島」で「乾杯。」

追記:いい感じの「タラコ」が入っていました。ご飯のお供にいかがでしょう

デリカショップかん

住所:山形県最上郡最上町大字向町552

TEL:0233-43-3352

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

10:00~20:00

日曜営業

定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る