みんなの食レポ🍽
~閉店する前に優しさ溢れる煮干しを~
今日のお昼はご無沙汰しておりました鶴岡市文下にあります【麺絆 英】さんへ😊
いつぶりだろう、、結構久しぶりに訪れたような感じがします💦 こちらは朝から営業している人気店。
あの「東池袋大勝軒」で修行され、山岸一雄氏が手掛ける味を伝承した”つけ麺”が頂けるお店として、今や知らない人が少ないほどとなりましたね!

今回はそのつけ麺では無く、肌寒さも重なったこともあって汁物系の人気メニュー
《特製煮干し 950円》
をチョイスです😊 朝ラーではもはや定番となっているここのもう一つの顔「煮干し中華」✨
ガッツリとした煮干しという訳ではなく、後味に特有の苦味のないあっさりと優しい味わいなのが特徴。
スープ表面には少量ながら動物系の脂分が浮き、これが自家製の縮れ麺によく絡んでとっても美味しく頂けます👍
そして昨日に引き続きまして、本日も特製となるまさかの連チャン特製トッピング😅
もちろんチャーシュー、味玉、板海苔が追加となる共通項目でして、意外とこういったセットトッピングを提供するお店が鶴岡市には何店舗かあります(^^)
残念ながら、今年いっぱいでお店は閉店しちゃうのは寂しいですが、これも店主さんの考えがあっての決断ですので仕方がありませんよね……。
それもありまして今日は超久しぶりに煮干し中華を堪能出来て満足出来ました🎵 また今年中に本命である「つけ麺」の方も食べに必ず再訪したいと思います😌
ご馳走様でしたm(_ _)m

麺絆英

住所:山形県鶴岡市文下字久保田1

TEL:0235-64-1297

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

朝7:00〜10:00
昼11:00〜15:00

10分前ラストオーダー
 
日曜営業

定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る