山形グルメマップ

山形グルメみんなの食レポ【麺屋杢縁】 ✎ 編集部投稿

みんなの食レポ🍽
今日のお昼は、ちょっと久しぶりに鶴岡市藤島町中心部にあります【麺屋杢縁(モクエン)】さんへ。
混雑する前にと11時半過ぎに到着するもすでに何組かいる程度で、比較的空いています👍
メニュー構成は醤油、塩、ゆず塩の3つが基本で、前回に続き本日も限定メニュー(背脂中華そば)がありましたが、本日は仕事という事で欲張りな
《特製醤油ラーメン 950円》
で決まり😊 チャーシュー、板海苔、味玉、そしてメンマとネギが増量となる嬉しいメニュ✨ 腹が減る日には特にこういうのに走っちゃうんですよね💦
味の方は鶏&豚ガラ+魚介系のダブルスープ🍜
食べる前にはフワッと魚介の香り、レンゲですくって啜ってみるとしっかりと動物系を主張した味わいが広がる感じでしょうか‥身体を動かす日には、こういったスープが染みますね🎵

麺は細くやや平打ちの縮れ麺で、ダブルスープとの相性もバッチリ!
増量されたチャーシューは肉厚で、これだけでも充分なボリュームを誇ります✨
トッピングだけでもそれぞれ増量されている為、豪華でとても満足のいく量です👍 普通盛りでしたが、実際にこれだけでお腹が満たされし、午後からの仕事に良いエネルギー補充が出来たかと思います😁
ご馳走様でした😄

みんなの食レポ🍽

住所:山形県鶴岡市藤島山の前45-1

TEL:070-1141-6644

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

11:00~14:30

日曜営業

定休日

月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ・山形グルメマップ・山形テイクアウト・山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

この近くで、次のお店を探す

現在地を使って、周辺のお店をGoogleマップで探せます。

位置情報はこのサイトには保存しません。

🏨 このお店から近い宿

食事のあとは、近くの宿でゆっくり。楽天トラベル掲載施設から近い宿をピックアップ。

※楽天トラベルのアフィリエイトリンクを利用しています。