みんなの食レポ🍽
~遊佐町で老舗ラーメン店巡り其の壱~
本日は遊佐町駅前にてノスラー店散策💨
という事で、一軒目は酒田市にも店を構える創業23年の老舗【大来軒 遊佐支店】へおじゃまです。
メニュー構成はご飯物からそば、うどん、お弁当までご用意する食堂的なスタイルがまた良いですね!
今回はハシゴをしますので、デフォルトな
《ラーメン 600円》
を注文です😊

見た目からして昔ながらのいわゆる”中華そば”。
そして、豚や鶏、魚介類や野菜等の効いた優しさ溢れるスープは、もはや庄内らしさを漂わせる王道の味と言っていいほど美味しい仕上がりです😋
麺は緩く縮れ、更に「上安支店」同様麺肌が少しざらついた特徴のあるもので、こちらのも割と長めな麺を使っているのでとても啜りごたえがあります🎶
大来軒と言ったらやっぱりコレですよね👍
小ぶりですが昔ながらのモモチャーシューに、メンマ、ワカメまで入る王道の中華そば…言う事無しの美味しさです😌
息子さんが出前に出ると高齢のお父さんがほぼ1人で調理を担当。地元のお客さんが次々といらっしゃると少し大変そうでした💦 それでも今でもお店を守り続けています🤗
ご馳走様でした!

みんなの食レポ🍽

住所:山形県飽海郡遊佐町遊佐京田42

TEL:0234-72-2312

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

11:00~15:00

定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る