山形グルメみんなの食レポ【デリカショップかん)】

みんなの食レポ🍽
休日の楽しみ「晩酌」ということで、近所の最上町向町商店街にあるいつもの「デリカショップかん」へ。刺身を見ると珍しく「カンパチとサーモンが合い盛り」で!。

ここでは刺身はオードブル用の盛り合わせ以外は単品が多いが。女将さん曰く「たまにはこういうのもいいかなと思って(笑)」とのこと。お馴染みのサーモンはさておき、カンパチはブリに近い魚で、夏から秋にかけてが旬とされる高級魚の一つ。「天然物は希少価値もあってかなり高値だが、今では養殖も盛んになってきているから・・・それでもブリの子供のハマチやイナダよりも高いかな・・・これはメバチマグロと同じでブリよりも日持ちがいい、色が変わらないので重宝されるんだよ」とは親方の弁。今日の箸休めは女将さんおすすめの「サンマ煮」この店は刺身はもとよりこうした煮魚やサラダ、酢豚、煮物などの手作り惣菜も美味い。カンパチとサンマに「夏の終わり、秋の気配」を感じ、ビールジョッキが進んだ。

デリカショップかん

住所:山形県最上郡最上町大字向町552

TEL:0233-43-3352

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

10:00~20:00

日曜営業

定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田スナックParadise(パラダイス。) 1人でカウンター、友人とBOX、団体でカラオケル…
  3. Healed Bar Cuore (ラウンジバークオーレ)心地よいJAZZの調べに包まれ、多彩な会…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る