みんなの食レポ🍽
~独自性を打ち出す蕎麦屋のラーメン~
今日で鶴岡市での勤務も取り敢えず終わり。。
という事で、最後に近くにあります手打ちそば屋さんの【草介】で草介ラーメン部門の
《醤油ラーメン 700円》
をお昼にと頂きました😊

名前にもありますように蕎麦屋さんなのですが、他にラーメン、うどん、はたまた丼物やカレーまでの多彩なメニューを揃える隠れた人気店✨
色々と目移りしそうなんですが、ここはやはりラーメンを頂きたいところです!
出てきたラーメン一見色が黒っぽく、濃いスープかなと思いがちなんですが、飲んでみればやや和風出汁の効いたあっさりとしたちょっと他では味わえないような風味にも捉えられます! 聞けば醤油の他、そばつゆの出汁や讃岐うどん用の白出汁に動物系のガラを組み合わせたお店独自のスープに仕上げたのだそう。
麺にもこだわりを持ち、おそらくそば粉が練り込まれているのかな? 蕎麦同様、コシが強めの自家製麺でやや蕎麦に近い風味も感じさせてくれる独特の雰囲気も感じさせます🎵
チャーシューは大判なものがドーンと2枚乗せられ、一際存在感を主張💨 モモ肉の旨みと肉質感を一気に堪能出来てしまう上に柔らかいのが好印象です👍
たまには蕎麦屋のラーメンも悪くないですね🎶
ご馳走様でした😌

みんなの食レポ🍽

住所:山形県鶴岡市藤浪4-106-3

TEL:0235-78-3168

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る