みんなの食レポ🍽
~暑い常夏に磯香る塩中華~
今日も日本海側で猛暑日となる異例事態に😣
そんな日には自宅で大人しく涼んでいるのもベストな選択なんですが、やっぱりラーメンを求めるべく今回は北エリア遊佐町北目にあります【七郎】で
《塩中華(中太麺) 800円》
を頂きました💨
こんな日には、当然ながら冷たい麺へと走りがちなんですが、ここへ来たならばやっぱりこれです!
もちろん冷たい麺だと「冷たい中華」が有りますが、こちらはオーソドックスな醤油ラーメンで塩の設定が無いのです…。
看板メニューとなるこちらのラーメンは、透き通るほどに透明感溢れる優しい塩スープ。

素材は豚骨や煮干しなどの魚介を合わせているのですが、意外と味わいも結構クリアで飲みやすいのが特徴です😋 胃に優しく、塩分も程なく摂取出来てしまう万能スープと言った感じでしょうか…とにかく癒される味です✨
麺は「梅田屋」から仕入れた縮れ麺で、細麺or中太麺から選べる選択制。いつもは細麺率が高いのですが、よりモチモチ食感を味わえる中太麺で少しインパクトを上げてみましたが、こちらでも違和感無く美味しく頂けますよ👍
そして塩中華ならではの「青さ 」からは磯の風味とミネラルがたっぷり🎶 まさに夏の海を感じさせてくれる欠かせないトッピングですよね🤗
連休の初日というのと、遊佐町のPayPay効果で凄く沢山のお客さんが訪れていました💦
ご馳走様です🙇‍♂️

みんなの食レポ🍽

住所:山形県飽海郡遊佐町北目字蟻塚80

TEL:0234-77-2247

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県天童市中里5-4-7″

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

[月・火・木〜土] 11:00~14:00
17:00~19:00
[日・祝] 11:00~15:00 

日曜営業

定休日

水曜(祝日の場合は翌日)、第3木曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る