~琴平ルーツを引く太麺屋の中華そば~
今日は野暮用で鶴岡へ来たので、久しぶりに駅近くにあります【太麺屋】へおじゃまです💨
ここもまた、たまーに食べたくなるお店でして、日曜と月曜が定休日なので土曜日である本日がチャンスと思いこちらに。
いつも思うのですが、店名がわかり易くてユニークなネーミングですよね🎶
ですが、何故か細麺も選べるというのが素晴らしく、基本の中華そばを好みでカスタマイズするというスタイルは、某有名店と同じく口頭で伝える方式。

久しぶりで少々戸惑いながらも
《中華そば(普通盛り・細麺)、硬さ・スープ=普通+味玉 850円》
の安定した組み合わせで注文です😊
ちなみに麺量は、普通盛りで300gと一般的なお店の1、5倍もあるので、間違えないように慎重な注文が必要です💦
スープは琴平荘の掛神さん譲りの魚介系と鶏ガラを合わせたものですが、どことなくこちらのスープの方が濃いめに設定されている印象がありますね(^^)
もちろん美味しいのですが、細麺の場合だと普通ヨリあっさりの方が合うのかな? 色々と試してみる必要があります(^^;
先に述べましたが麺は細麺を選び、店名とは真逆なこちらを選択👍 こちらも好みなのですが、自分の場合何故かここの細麺が凄く好きで割合的に細麺率が高いんですよね😅 より琴平荘っぽさが現れているのと、啜った際の細縮れ独特の口触りが、癖になっているのかも知れません。。
3枚もの大きなバラチャーシューもこのお店独特なトッピングアイテムでして、少々脂身があるもののとっても柔らかくトロンとしていてこちらも堪らない逸品ですよ😋
食べ終わった頃にはお腹は充分にパンパンで大満足!
開店当時よりも150円ほど値段が上がりましたが、このボリュームでこのお値段は、全然妥当だと思います。
ご馳走様でした🙇‍♂️
#太麺屋

太麺屋🍽

住所:山形県鶴岡市末広町29-20 1F

TEL:0235-23-0346

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

11:00~14:30

定休日

日曜、月曜、祝祭日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

【みんなの食レポ】

山形テイクアウト情報

ピックアップ店舗

  1. フットリフレクション 紬(つむぎ)

    フットリフレクション 紬(つむぎ)

    ほっと素足になれる場所 ◎台湾式リフレクソロジー(つぼ) ◎フットケア/フットネイルケア …

株式会社国井商事

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所




ページ上部へ戻る