みんなの温泉ライフ♨
湯の浜に続き、今回も鶴岡市の古い歴史を持つ温泉地の共同浴場を。

「湯田川温泉正面湯」です。湯田川は鶴岡のやや山側を通る旧街道に面している温泉地で、温泉街の真ん中あたりにあります。ご覧の通り風情のある外観。浴室はシンプルそのもの。真ん中に四角で大きめの浴槽。そこに新鮮なお湯がどんどん注がれるかけ流し。湯田川の湯は湯の浜の湯とは対照的に温度が適温41度から42度。肌への刺激が少なく「マイルドな入り心地のリラックス湯。」一方血行をよくする「硫酸イオン」も多く含まており、浴後も温まりが持続します。じっくり浸かることで疲れやコリがほぐれますね。料金は200円。アメニティはないのでご持参を。入浴料は近くにあるお土産屋さんに行き支払って、店のおばちゃんに鍵を開けてもらうシステムです。この日は有難く「独占」でしたが、共同浴場らしい地元の方々との会話も時には楽しいものです。

湯田川温泉正面湯

住所:山形県鶴岡市湯田川湯元47

TEL:0235-35-4111

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

8:00〜19:00
(9:00〜11:00は清掃のため入浴できません)

定休日

無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
入浴料
入湯料 200円
公式ページ:ホームページ

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

【みんなの食レポ】

山形テイクアウト情報

ピックアップ店舗

  1. 【庄内テイクアウト】カレーハウスCoCo壱番屋 鶴岡道形店(鶴岡市)

    ●カレーハウスCoCo壱番屋 鶴岡道形店 住所:山形県鶴岡市道形町12-11 TEL:023…

株式会社国井商事

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所




ページ上部へ戻る