みんなの食レポ🍽
~これぞ昔ながらの600円中華そば~
今日は何となく懐かしい中華そばを食べたい気分・・
という事で、久しぶりに旧八幡町小泉の【かなや】へ訪れてみることに😊
酒田市八幡地区で歴史あるラーメン店と言ったらここと言っても過言ではないほど名高いお店です✨
メニューは中華の他、そば、うどんも選べる所が老舗店さながらのメニュー構成となっています。
そんな中選びましたのは、デフォルトな
《中華そば 600円》
というシンプルなメニューに。

もちろんここへ訪れるお客さんの殆どの方はこれを頼む人気ナンバーワンメニューです♪
見た目は誰もが好むであろう昔ながらの中華そばで、優しく包まれるような醤油は余目の「ハナブサ醤油」をカエシに使っており、ほんのりと魚介系も香るシンプルで雑味が無くてスッキリとした味わいです😌
何よりも普通の中華そばでありながら、肉厚なチャーシューの存在感が凄い・・厚みのあるそのチャーシューは5ミリ程ありながらも反面、噛んでみると柔らかくてとっても美味しいのです😆
これならチャーシュー麺にしなくても納得のいくボリュームでしょう!
麺の方は中太でややウェーブがかったもので、老舗店ながらも硬めの茹で加減の仕上がり✨ コシがある上に麺量も思った以上にあるので総合的に高得点な一杯なのも頷けます👍 これでこのご時世で600円で頂けるのですから、安すぎでは?と思ってしまいそうです。。
改めて時代に添った今時の進化系ラーメンももちろん美味しいですが、味の変わらぬ昔ながらの中華そばは歴史を感じさせる味として今も残っているのだと感じさせますね…😌
また来ます、ご馳走様でした🎵

かなや🍽

住所:山形県酒田市小泉前田109-4

TEL:0234-64-2029

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

11:00~17:30

定休日

月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る