山形グルメみんなの食レポ【Music Bar LUX】

みんなの食レポ🍽
◆まちのみ 4軒目◆
《7月8日(木)4軒目》
【Music Bar LUX】
《まちのみ》第1回目のシメとして遊びに行かせていただいたのは、すっかり中町深夜の顔になられたのではないでしょうか、
【Music Bar LUX(ラックス)】さんです。
前回紹介させていただいた《G-SONICさん》と同じ、今年の3月で2周年を迎えられたお店ですね。
LOCに来てくれている方の中にも当然LUXさんが好きなメンバー達がいるので、よく話には出ていたのと、自分もいつか行きたいと思っていたお店だったので、今回ようやく《まちのみ》で行ける事となりました。
先に感想から言ってしまうと、
前々からインスタで投稿を拝見させていただいてた時から思っていたんですが、やっぱりLUXさんは【唯一無二】でした。


それぞれの感じ方や括(くく)り方はあると思いますが、酒田市の飲食店の中には当然、『居酒屋』『スナック』『バー』等、様々なお店が点在しているわけで、それぞれが仲間でもあり、それぞれがライバルでもあるわけです。
そのジャンルの中で似た存在がいたりすると、『あのお店よりもこのお店の方が…』なんて比較が当たり前の世界ですが、LUXさんに関してはある意味【それがない】。
酒田の町には《Music Bar》というジャンルもなければ(あったらごめんね)、そもそもLUXさんの比較対象が存在しないわけです。つまりオンリーワンのお店、という事ですね。
店内は照明の明かりが少し落とされた大きいフロアで、入口を開けた瞬間ではその全容は全く見えず、店内に足を進めてやっと《左にカウンター》、《右にDJブース》が見渡せる。
『おぉ』と浸っているのも束の間、見た目の想像の5倍は腰の低いマスターが席に通してくれます(笑)
自分のイメージの中では大きい音がガンガン流れているようなお店かと思っていましたが、実際そんなことはなく、会話のボリュームも普通に難なく出来る空間で、BGMも勿論流れてはいるが、さすがMusic Barだけあって音響が良いのか、またはフロアの大きさからくるものか、LUXさんの店内で聴くBGMは《身体全体で音を聞いている》ような、そんな感覚でした。
自分はいつもビールとレモンサワーしか飲まないので、この日もビールをいただいていましたが、LUXさんのインスタに載ってる《モヒート》と《ラズベリーモヒート》は後から気付いてめちゃくちゃ美味しそうでした。
今年、2周年を迎える少し前に、LUXさんではそれまであったチャージ料金が《無料》になったようで、単純にお通しと飲んだ分だけの料金形態になったことは来店する方にとても分かりやすく、凄く有難いところではないでしょうか。
イベントも行われており、音楽好き、お酒好き、様々な人達を繋ぎ盛り上げ、まさしく中町の夜をど真ん中から支えている
【Music Bar LUX】さん是非いかがでしょうか。



LUXさんのインスタでは、自分の浅い知識ではとても説明の出来ないLUXさんの魅力や情報がまだまだ沢山載っていますので、是非フォローして過去の投稿も含めて見てみる事をおすすめします。

music_bar_lux🍽

住所:酒田市中町3-4-28 北村ビル2-6号室

TEL:0234-31-8822

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

21:00〜

定休日

月曜日・水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Instagram:music_bar_lux

Facebook:Music Bar LUX

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@nmechanet)を表示しています。

■公式ページ
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
YouTubeチャンネル

©んめちゃネット

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る