みんなの温泉ライフ♨
夏といえば海の季節ですね。海の温泉といえば山形県なら湯の浜温泉。砂浜の海水浴場目の前にある「上区公衆浴場」をご紹介。

数年前に建て替えられましたが、豊富な湯量のかけ流しと「熱さ」は健在。我慢して入っていると地元の方から「熱い時は水入れてさましていいよ」なんていってもらいました。泉質は「塩化物泉=食塩泉」で海そのものに入っている感じですね。食塩泉らしく夏に入ると汗が止まらん(笑)。共同浴場の魅力はシンプルな造りと豊富な湯量を活かしたかけ流し。料金も安く、地元の方々とのちょっとした会話も楽しいものです。料金220円!アメニティはないのでシャンプー、石鹸、タオルお持ちください。「どちらかといえば熱い湯好き」にはたまらないかも。

上区公衆浴場

住所:山形県鶴岡市湯野浜1丁目6

TEL:0235-75-2300

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

午前6時~午前7時、午前10時~午後9時30分(受付午後9時まで)

定休日

休 館 日:第2・4火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
入浴料
中学生以上220円、小学生110円
公式ページ:ホームページ

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る