山形グルメみんなの食レポ【デリカショップかん】

みんなの食レポ🍽
休日の楽しみ:「晩酌」ということで週1の楽しみ最上町向町商店街の「デリカショップかん」へ。ショーケースへ向かうと「夏」の旬魚が・・まずは定番「カツオ」ここでは5キロを超える大ぶりのものしか扱わない。カツオといえば刺身では赤身の夏の横綱であり、今の時期は三陸沖の豊富な餌を食べ赤身の旨味に加え少し脂がかかった感じになる最も美味しい季節。それに日本海側で取れる「天然殻付き岩ガキ」カキは冬が旬で太平洋側で盛んに養殖されているが、岩ガキは日本海側の夏限定の珍味。天然モノに限られることもあり人気が高い。どちらも口に含め「おお、天下の美味だ。」今日はカツオの刺身に岩ガキ二つ買って1000円でおつりが!お酒は近々の凍らせたジョッキに大好きなキリンビールを注いで・・・・BGMにTUBEの「シーズンインザサン」をかけて・・うーん「夏だね」。

追記:来週28日(水)は「土用丑の日」でウナギ祭り!今も安定の国産、大ぶりな中国産両方お得な値段で提供中。女将さん曰く「28日の丑の日は数量限定で「うな重」を出します。」とのこと。テイクアウト用の本格的な重箱に入れてお値段何と税込み「1680円」!!お問合せ・予約は0233-43-3352まで。自分もウナギ予約。次回レポートをお楽しみに。

デリカショップかん

住所:山形県最上郡最上町大字向町552

TEL:0233-43-3352

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

10:00~20:00

日曜営業

定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る