山形グルメみんなの食レポ【酒菜 うめきち】

みんなの食レポ🍽
◆まちのみ 1軒目◆
《7月8日(木)1軒目》
【酒菜 うめきち】
記念すべき《まちのみ》の1軒目として遊びに行かせていただきました。
女性店主さんの明るい笑顔と素敵な対応に早速心を鷲掴みにされたわけですが、注文した商品が運ばれてくるとまずその【圧倒的なボリューム】に驚きました。
事前にうめきちさんを紹介していただいた方の情報で『あそこはボリュームが凄い』と聞いてはいましたが…想像以上でした。
『ジョッキでかっ‼︎』『からあげでかっ‼︎』と声を上げてしまうほどのボリューム。もうね、《量》じゃなく《ボリューム》が正しい伝え方だと思います。

そして店内にビッシリと貼られたメニューは、定番の数々もさることながら、オリジナルメニューの数もまた豊富で多彩。そのネーミングセンスと手描きのポップがまた可愛らしく、見渡している内に思わず声に出して読みたくなるようなメニューばかり。
『コレって何ですかー?』と質問しながら自然と会話が増える事で、うめきちさんのアットホームな空間がより一層高まることは間違いないですね。
料理やお酒のボリュームとバリエーションを体感しつつ、改めてまた店内のメニューに目を向けていくと、当然既に注文している商品の【価格】も視界に入ってきます。そしてボリューム満点な料理とその価格を見比べて、改めて驚かされます。
『え。この量でこの価格だったの?安すぎね?』
と思わずシンプルに引きました(笑)
ちなみに、
《お酒が強くない・または苦手》な方、
もしくは《ハンドルキーパーさん》向けにも1つご紹介します。
うめきちさんは、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルも豊富な為、様々なグループ飲みでも、運転しなきゃいけない人がいても十分楽しめる場所だと思いますよ。
お酒のメニューの中にも、商品名の横に(ノンアルにも出来ます)など書かれていたりするので要チェックですね。
あ。そうそう。このお店のメニューは
めちゃくちゃ【インスタ映え】します。
とゆーかむしろインスタ映えするメニューには
《インスタバエ》って書いてます(笑)
『うまい・はやい・やすいの3拍子』とか聞きますが、それよりも4拍子、5拍子くらい武器を持っている
【酒菜 うめきち】さん是非いかがでしょうか。

あえて細かく料理や価格などには触れていかない投稿になっているとは思いますが、
それは是非皆さんに【直接足を運んでもらいたい】為だと思ってご了承下さい。
Instagram:shusaiumekichi

Facebook:酒菜 うめきち

住所:酒田市中町1-6-15
電話番号:090-9532-4626
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日
#山形 #山形県 #酒田 #酒田市 #庄内
#酒田bar #酒田バー #loc #エルオーシー
#logicofcircle #ロジックオブサークル
#まちのダーツバー #まちのみ
#酒菜うめきち

酒菜うめきち

住所:酒田市中町1-6-15

TEL:090-9532-4626

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

18:00〜24:00

定休日

日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る