山形グルメ最新情報【Logic Of Circle(ロジックオブサークル)】◆まちのみ2軒目◆

【Logic Of Circle(ロジックオブサークル)】◆まちのみ2軒目◆
◆まちのみ 2軒目◆
《7月8日(木)2軒目》
【淀亭】
今からご紹介する淀亭(よどてい)さんの情報は、なんとこの【まちのみだけ】の情報となっております。
自分でもネットで様々検索をかけ、見たこともない口コミサイトやら飲食店サイトを見渡してみましたが、住所と電話番号以外の情報は《全く無し》でした。
なぜ淀亭さんに足を運んだかというと、LOCスタッフのみかちゃんが《10年前に働いていたスナック》という事で、今回その有難い縁で遊びに行かせていただきました。
そう。今回の淀亭さんは、中町(正確には寿町)を支え続けてきた【スナック】なんです。
事前に、LOCに来る常連さん達が淀亭さんに遊びに行っていたので感想を聞いてみたところ
『良い。これぞスナックな感じで好き』
『落ち着いてゆっくり飲める』
『スタッフさんが綺麗』
と好評価でした。
まずはお店の外観ですが、淀亭という店名も相まって『高級料亭』にしか見えません。
緊張しながら店内に入ると、外観の気品高いイメージをそのままに、店内全てをゆっくりと一望出来るような広ーいフロアで心地が良いくらいでした。
事前に料金設定などは伺っていて、自分達は《飲み放題プラン》でお願いしていましたが、カウンターやBOX席の上品な雰囲気を眺めているだけで『やってしまった…完全に高級店だ』と脳内で何度も所持金を確認してしまうレベルでした(笑)
自分が伺った日はママさんとスタッフさん合わせて3名いらして、皆さん物腰が柔らかく優しい対応で、それまで緊張していた自分もホッと安心出来ました。
以前勤めていたみかちゃんの存在も手伝ってか、初対面とは思えないほど淀亭の皆さんが気さくに話しかけてくださり、気付けば一緒に行ったメンバー全員がリラックスしてその場を楽しんでいました。
事前に聞いていた話のように『これぞスナック』という気持ちの良い雰囲気と、この【まちのみ】という企画に快くお受けくださった上に、お見送りしていただいた最後の最後の瞬間まで素晴らしいママさんとスタッフの方々の対応に大満足でした。
ちなみに個人的な感想としては、1人や2人での来店も十分楽しめると思いますが、目上の方やお仕事の接待等にももってこいの場所だと思います。
そして、なんとここの淀亭さんの《店内》には
【電話BOX(電話部屋?)】があるんです。
他のお客さんがカラオケで盛り上がっているときも、突然の電話に出なきゃいけないときでもしっかり通話できる《個室》があるのは、他店と比べてもそうそうありません。
長い歴史に裏打ちされた上品な空間と店内、
物腰の柔らかさと素晴らしい気配りの数々、
どこか懐かしくも特別な時間を過ごせる
【淀亭】さん是非いかがでしょうか。




通常の料金設定や飲み放題プランの価格等が気になる方は、
直接遊びに行くか、または事前に電話で聞いてみて下さいね。
スタッフさんが優しく教えて下さいますよ。
【淀亭】
住所:酒田市寿町6-34
電話番号:0234-24-3051
営業時間:19:00〜24:00
定休日:日曜日

#山形 #山形県 #酒田 #酒田市 #庄内
#酒田bar #酒田バー #loc #エルオーシー
#logicofcircle #ロジックオブサークル
#まちのダーツバー #まちのみ
#淀亭
酒田ダーツバーL,O,C  ロジックオブサークル
住所:山形県酒田市寿町6-20

交通手段:酒田駅から徒歩15分 パイレーツビルから徒歩30秒
TEL:0234-24-5248
※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間
19:00~03:00
フードはラストオーダーam2時
定休日:日曜
駐車場:あり
※お得情報
ご予約の際や来店の際に「んめちゃネット見たよ」とお伝えください。初回こちらのクーポンでダーツ一回無料
席数
テーブル=4席 , カウンター=12席 ,
喫煙:
予約:予約可能TEL:0234-24-5248
※ご予約時に時間・予算・内容などお気軽にご相談ください。
※ご予約時に「んめちゃ.net」を見たと必ずお伝えください。
■公式ページ
フェイスブックページ
インスタグラム
■【まちのみ】
7/8(木)
※マスターの独り言
CASHONLYのアメリカンテイストなお店。【1500円2DRINK付き!3杯目からはALL500円のリーズナブルメニュー】
ダーツ100円~火曜、水曜はメンバーになると1000円投げ放題だからみんなでワイワイ練習しよう♪
ダーツやってみたいけど...(遠慮なく言って下さい)スタッフがていねいに教えちゃいます。
※お問い合わせ時、んめちゃ.netをみたとお伝えになるとスムーズです。
「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@nmechanet)を表示しています。

■公式ページ
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
YouTubeチャンネル

©んめちゃネット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

【みんなの食レポ】

山形テイクアウト情報

ピックアップ店舗

  1. 鶴岡のおすすめカレー|カレーハウスCoCo壱番屋 鶴岡道形店

    鶴岡市カレー|カレーハウスCoCo壱番屋 鶴岡道形店 ソース(3種類)・ライスの量(制限な…

株式会社国井商事

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所




ページ上部へ戻る