山形グルメみんなの食レポ【酒田ラーメン新月】

みんなの食レポ🍽
~絹のような柔らかさが堪らない酒田のラーメン~
今日は久しぶりに酒田市こあらに有ります【新月】へちょっと遅めのお昼に訪店です💨
券売機からいつもの如く
《ワンタン麺(煮玉子入り) 880円》
を選択です😊
さすが酒田を代表する人気店、行列を避ける為13時半前の入店をするもそれでも全席の7、8割くらいは埋まっています。 明日日曜が定休日なので、それに伴い土曜日に集中するのかも知れませんね。
こちらは、酒田に点在する”月系”の代表格的なお店で歴史のあるお店なのですが、数年前に移転された為お店自体は一番新しいと思います✨
「月系と言ったら酒田ラーメン」と言えるべき特徴のスープは、やはり魚介系を中心とする動物系とのダブルでして、トビウオの他に鶏ガラや豚ガラ等の旨味を上手に使って完成されていて改めて美味しく感じられます😋 なんと言っても雑味が一切無く、これぞ酒田のノスラーに相応しい一杯🍜

チャーシュー、メンマ等のトッピングも大きくてまたこちらも美味い!
その下からは名物のふわとろワンタンがお目見え。
あの【満月】と比べますと皮がやや厚みがあるものの、それでも充分にフワフワ食感でとてもクセになる美味しさは健在であります👍 ホント、酒田のラーメン店で提供するワンタンって何処も美味しいんだなぁって改めて実感させられます‥‥😌
要となる麺の方は、酒田ではほとんど希少な細縮れでして、この辺では【花鳥風月】、【駅東 三日月軒】くらいかも。 プルンとした弾力と独特な啜り心地がとても素晴らしいです♪
ちなみにデフォルトでは、元々しょっぱめで麺の硬さは少し柔らかめで提供するのですが、薄味が好みだったり、麺硬めが好みの方は食券を渡す際に一言言って好みにしてくれるはずですよ😁
ご馳走様でした!

酒田ラーメン新月

住所:山形県酒田市こあら2-6-3

TEL:0234-26-0141

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

AM11:00~PM19:00
※スープがなくなり次第終了

定休日

日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

賢くポイ活ライフ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)などユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る