日曜の温活♨️
本日はまずまずの良い天気でしたので、山寺の石段を登りまして良い汗をかきましたので、その帰りに舟形町にあります『若鮎温泉』へ立ち寄りました💨
ちょうど来館者400万人達成という事で、本日まで半額キャンペーンをしていましたのでお得に入浴してみようと訪れた次第であります😊
天気がいいとここへ訪れてみたくなりますよね。

お湯は、慣れ親しんだ塩化物泉でとても温まる素敵な温泉♨️
内湯には40℃ちょっとの湯舟と、43℃ほどのふたつの湯舟を備えられ好みで入り分けられるので、とてもゆったりと浸っていられる個人的にも癒しの湯と言える場所です✨

カランは2箇所に分散され、合わせて15くらいあるので混雑時でも比較的対応出来ますかね。壁面はガラス張りですので明るさもバッチリです👍
サウナも有りますが、サウナマットは置いておらずバスタオル持ち込み必須ですので注意が必要ですかね、こちらはちょっと狭いですが中々じわりと良い汗をかけますよ😉
その後は外へ出て景色の良い露天風呂を堪能。
この日はやや雲隠れしてましたが、雲のない日には遠くに月山や葉山を初めとする山々のパノラマを眺めながらゆっくりと露天の醍醐味を感じてみるのも素敵ですよ🎵

この日は山寺からの山の景色と、温泉からの山の景色のふたつの違った景色を贅沢に味わえました😆
何度も訪れているこちらの温泉ですが、元々値段も安く泉質も眺望も優れている素敵な温泉だと改めて感じれたのでした(*^^*)
いい湯でした😌

泉質:ナトリウムー塩化物泉
料金:400円→キャンペーンにつき半額(本日まで)

舟形若あゆ温泉

住所:山形県最上郡舟形町長沢8067

TEL:0233-32-3655

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県最上郡舟形町長沢8067″

※地図をタップするとナビしてくれます。
営業時間

入浴料
大人 400円
小学生 200円

夏期間(4月1日から10月31日)は、午前8時00分から午後9時30分までです。
冬期間(11月1日から3月31日)は、午前8時30分から午後8時30分までです。
※最終受付は、夏期間午後9時まで、冬期間午後8時まで。

定休日
毎月第2水曜日
(1月のみ第3月火水曜日)
■ホームページ
http://www.wakaayu.jp/index.html

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

ポイ活ユーザーの方はこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このお店のデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)ユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る