山形グルメみんなの食レポ【デリカショップかん】

休日の楽しみ「晩酌」ということで、最上町向町商店街にあるいつもの店「デリカショップかん」へ。

先週は体調を崩していたので晩酌はナシ…店に行くとアジやクロソイ、カツオにホヤ、ツブガイと強力なラインアップ・・・

「今日の一押しはツブ刺しだね。」

と女将さん、親方は

「ホヤもいいよ!、普通の大きさの倍はある大物だ!」

ということで快気祝いに二つ買って定番のポテサラまでつけてしまった・・・ツブガイのコリコリとした歯ごたえと口に広がる旨味、そして夏が旬の殻付きホヤは

「海そのものを口に含んでいるような」

磯の香りと旨味があふれる・・・

酒は沖縄の泡盛の名ブランド「菊の露」を月山の名水で割って・・・

さらに脇を閉めるポテサラの美味さでまた杯を重ねる・・今日もご馳走様。

追記:療養中はデリカの日替わり弁当に助けられました。

単品だと食欲湧かなくて…自慢のおかず6品に町内産のコメ…これで税込み450円。元気が出た。町内の中心地向町地区のみ配達も可能です。

デリカショップかん

住所:山形県最上郡最上町大字向町552

TEL:0233-43-3352

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県最上郡最上町大字向町552″

※地図をタップするとナビしてくれます。

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


このお店のデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)ユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る