山形グルメみんなの食レポ【いろは 平野店】

朝もはやくから仕事してたのでテンションが若干、やばめなのは元からかはたまた眠いからなのか・・・(定かではない)

さて、いつものようにフェイスブックを徘徊中にFB友達が【ブロッコリー差し上げます!】ってな投稿をしてるではないか!!

おいらも息子もブロッコリーが大好きなので早速、アポ取ってみる。

どんぶらこ~♪どんぶらこ~♪

 

待ち合わせ場所でボーーーーっとしてると颯爽と🚗を走らせてくる主さん

んで、立ち話しつつおススメのお蕎麦屋さんまでちゃっかり教えていただくワタシ

 

いただいたブロッコリー

なんともご立派!!

■ブロッコリーに含まれる主な有効成分と効用

☆疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果
ビタミンCが非常に豊富で、gあたりでみてもレモンより多く、食べる量からすると非常に有効です。疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があります。

☆ブロッコリーには葉酸がたくさん含まれています。
葉酸はDNAの合成や調整に深く関わっており、正常な細胞の増殖を助ける働きがあります。妊娠前後の女性にとっては、胎児の成長に大量に必要とされるので、普段の必要量の約1.7倍摂取する必要があると言われています。 また、葉酸が不足すると舌炎や精神神経異常が起こるそうです。

☆ビタミンK、Eも豊富。とにかく栄養豊富で身体にいい。

おまけに珈琲までいただいて🤤

カジワラ珈琲(このコーヒーめっちゃうまいのよねぇ🤤)

お礼をして主さんは颯爽とまた車で去っていきました。

さて、教えてもらった【冷たい肉そば】食べ行こう~ってナビセット♪

途中、ナビを無視して道に迷いながらも無事、目的地到着。ついたのはこちら

肉そばの主張が凄いw

テクテクと歩きながら正面もパシャリ

いざ、入店

 

目立たたないようにデカい身体を小さくまるめてメニューをみる

冷たい肉そば一択(大盛りにしましたw)

この鶏肉とねぎの存在感に圧倒されつつ

箸で持ち上げてみる

やばい、量が多い・・・(^^;)

食べ始めるとどんどんお腹の中に吸い込まれていくお蕎麦。汁は全然、油っぽくなくそれでいてちょい濃いめだけど丁度いい←語彙力ww

あっという間に完食♪

すごく、おいしくて冷たいお蕎麦なのにほどよい冷たさ。なんとも満足感にあふれつつ人生の岐路につくのでありました。(マテ)

家路につくのでありました(笑)

帰りの道中、お腹も心も満たされて幸せだったのは言うまでもありません。

ご馳走様でした(^_-)-☆

詳しいお店の情報は↓

いろは 平野店

住所:山形県村山市大久保甲4915

TEL:0237-54-2531

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県村山市大久保甲4915″

※地図をタップするとナビしてくれます。

営業時間

11:00~16:00

日曜営業

定休日

木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

このお店のデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)ユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る