~仕事終わりに安定の煮干し補給~

今週の仕事もやっと終わり、今週こそはと仕事帰りにちょっと寄り道しに【雲ノ糸】へ。
先週は我慢して寄り道はお休みしたし、今週は何時もの安定な
《煮干し中華そば・中(こってり、太麺)+味玉 900円》
の組み合わせにしました😊

到着時は18時前という事もあって、先客はただ1人…さすがに超空いてました(^^;
雑味のない魚介感溢れる煮干しのスープは、何度啜っても飽きのこない王道の味♪ 煮干特有の癖もなく、元々あっさり目な味わいなので老若男女誰からでも受け入れられる美味しいスープだと言えます😌

今回はこってりを選びまして背脂の旨味をプラス👍
あっさりではちょっとパンチが足りないという方や、背脂好きの方は断然こちらを選ぶ人が多いですね。
脂とは言えギトギトの感じではなく、程よい脂加減が何処と無く上品な感じなのも良いですね!
そして、こってりですので選びましたのは太麺という組み合わせに。 ワシワシの極太麺はとてもコシが強く、また喉越しも大変満足のいくボリューム😆
お腹が減ってると240gもの麺量も余裕でズルズルと啜れちゃいますね💨


チャーシューは相変わらず箸で持ち上げただけで煮崩れしちゃうほどとっても柔らかく、味玉は中からトロトロと流れ出す黄身もまたたまらなく美味しいんですよね😋

今日はいつも以上にゆっくりと味わいながら頂きました。。
ご馳走様です😌

中華そば雲ノ糸酒田店

住所:山形県酒田市御成町8-18

TEL:0234-23-3533

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県酒田市御成町8-18″

※地図をタップするとナビしてくれます。

営業時間

9:00~21:00

日曜営業

定休日

年中無休 2021年2月より年中無休へ変更

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

このお店のデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ山形グルメマップ山形テイクアウト山形お酒マップ山形温泉マップ)ユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る