山形グルメマップ

みんなの食レポ【雲ノ糸ラーメン山形あかねケ丘店】

山形市のあかねケ丘にある雲ノ糸ラーメン山形あかねケ丘店で、午前10時45分にポールポジションを取り、私は煮干し中華そばの太麺中盛800円と、あぶら飯150円と、はじき豚100円を、妻は煮干し油そばの太麺中盛850円をいただきました。
麺は太目の縮れ麺で、ツルツル、モチモチ、シコシコしていてとても美味しいです。

スープは煮干しが効いていて、背脂もタップリの割にはアッサリとしています。


あぶら飯はご飯の上にネギと背脂が載ったものです。ご飯はお代わりできるそうです。

はじき豚は焼豚の端っこです。端っこでも美味しい焼豚がたくさん入っています。個数限定なので、買えるときは買うべきです。
はじき豚をあぶら飯に載せて食べると、立派な焼豚丼となります。
煮干し中華そばは美味しかったのでまた来ます。

雲ノ糸ラーメン山形あかねケ丘店

住所:山形県山形市あかねヶ丘3-2-25

TEL:080-2187-9422

※お問い合わせの際は「”んめちゃネットを見た”」とお伝えいただければ幸いです。

”山形県山形市あかねヶ丘3-2-25″

※地図をタップするとナビしてくれます。

営業時間

11:00 ~ 21:00(L.O 20:45)

通し営業

日曜営業

定休日

無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

このお店のデータは、フェイスブックグループ(山形ラーメンマップ・山形グルメマップ・山形テイクアウト・山形お酒マップ山形温泉マップ)ユーザーの皆様から送られた情報を元に編集しております。
間違いや変更された箇所、追加情報等ございましたらご連絡ください。

この近くで、次のお店を探す

現在地を使って、周辺のお店をGoogleマップで探せます。

位置情報はこのサイトには保存しません。

🏨 このお店から近い宿

食事のあとは、近くの宿でゆっくり。楽天トラベル掲載施設から近い宿をピックアップ。

※楽天トラベルのアフィリエイトリンクを利用しています。