お店最新情報

どーも店長のなっぴですm(_ _)mこの度、LOCでマスクを作りました今山形県で新型コロナウイルスが過去最大の拡がりをみせている状況でのタイミングになりましたが、実は自分の狙いはそこではなく、様々な偶然が重なって今回のマスク製作・販売に至ったので今回はその【経緯】をお話ししたいと思います。(長いので暇つぶしで読んで下さい)サイズや値段は1番下に載せときます事の発端は、懐かしい人物(ここではKくんとしておきます)との約10年ぶりの再会でした。自分とKくんは昔、社会人サッカーのチームメイトとして仲良くしてもらっていましたが、その方が現在は会社の社長となって今年に入ってからLOCに来店してくれました。そこから来店数も重なり話していく内に、彼が出張先で出会った人物との話になりました。それが現在マスク製作をお願いしている人物(Tさん)になります。Kくんから『岩手県で1人でマスク製作を頑張っている子だから、応援するつもりで会社でマスクを発注した』と話を聞いた瞬間、何か自分の中で【応援する】って良いな。と思い、とりあえず前向きに検討する意味でもサンプルからとお願いしました。仕事も早く、こちらの要望もしっかりと汲んで下さり、尚且つ応対に好感が持てたので、自分も応援の中の1つの歯車くらいにはなれたらいいなと思い今回マスク製作を決めました。Tさんは元々仙台のアパレル関係の会社で洋服等を製作されていた方で、訳あって1度その職から引いたものの、昨年のコロナ流行を機に飲食店向けにマスクを配布したのが現在に至るきっかけだそうです。この【応援する】ということと【Tさん】の存在がそれまで自分の中で難航していた考えにピタっとハマり、いよいよ動き出す訳ですが、これは今全く無関係の話なので時が来たらお話ししたいと思います。お楽しみに。そしてマスクについての詳細も発注する理由の1つにもなったのですが、Tさん1人でやっておられるお仕事なので発注の仕方に少し融通が効いて、サイズ別に細かく枚数を指定できるので大量に在庫を抱える心配がありません。ただ大量発注してない分、値段もそこまで安く設定出来ないのでそこだけご理解下さい。サイズはS、M、Lの3種類自分は【Lサイズ】推奨で、接客中でもマスクのズレが気にならないゆったりとしたサイズ感であると共に、しっかりとした生地なのでたるみも感じることもなくフィットして、不織布マスクとの2枚重ねにも最適ですみかちゃんは【Sサイズ】を着用していて、今までどのマスクも多少の隙間を感じていたり、輪郭に合ったフィット感が気になる女性にオススメのサイズだと思いますカラーは『ブラック』のみLOCカラーのレッドも考えましたが、いやいやシンプルにブラックでしょ価格は1枚800円↑の記述通り、大量に発注してる訳ではないのでこの値段でごめんなさい‍♂️ただ完売や好みのサイズがなくなってしまった場合、追加発注のスピード等は融通が効いてるのでお許しを発売日は『本日』よりLOCにてスタッフも今日からLOCマスク着用での接客で最大限の感染拡大防止に努めていきます以上長いお知らせでした#山形県 #山形 #酒田市 #酒田#庄内 #バー #ダーツ #ダーツバー#酒田バー #酒田bar #bar

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@nmechanet)を表示しています。

・ホームページ
https://nmecha.net/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/nmechanet/

・ツイッター
https://twitter.com/nmechanet

・フェイスブック
https://www.facebook.com/nmechanet

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

関連記事

スポンサー募集中

ピックアップ記事

  1. 山形キャバクラ【CLUB S金】 プライベートはもちろん、接待などビジネスの場においても幅広く…
  2. 酒田居酒屋|菜食健美 万代(サイショクケンビバンダイ) ジャズの流れるシックでモダンな…
  3. 山形の情報をお寄せください! んめちゃネットでは読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしてい…

【ホームページ制作】

株式会社国井商事

大成ボウリングセンター

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所

ページ上部へ戻る